母乳が出にくい

母乳が出にくくても、悩むことはありません|ミーロードのプエラリア

3か月の赤ちゃんというと、そろそろ周囲が気になりだす頃です

ミルクを飲んでいるときも、他に気が散って集中して飲んでくれなかったり。

そうなると、少しだけ飲んで、すぐにお腹が減って泣き出してしまうこともあります。

ちょこちょこ飲んですぐに泣かれてしまうと、お母さんもどうしていいか不安になると思います。

そんな時、おっぱいが思うように出てくれないと、母親失格と言われてしまったように思えて、出ないからといって母乳を吸わすことをあきらめてしまってはいけません。

出なくても諦めずに赤ちゃんに吸ってもらうことで、乳腺が開き、母乳がだんだん出てくるようになってきます。

繰り返し一日何回も吸わせるのは体力がいることで、お母さんも疲れてしまうでしょう。

疲れているときは、ミルクに頼っていいのです。

私も最初は全然母乳が出てくれず、母親失格なのでは、と泣いたこともあります。

しかし、赤ちゃんが泣いたとき、まずおっぱいを吸わせているうちに、何とかミルクに頼らずとも母乳が出てくれるようになりました。

赤ちゃんも問題なくぷくぷく育ってくれています。

大変かと思いますが、おっぱいが出にくいと感じても、とりあえず一度赤ちゃんに吸ってもらうこと。

時間がかかっても忘れずに片方ずつ。

足りないよ!と赤ちゃんが泣いてしまうなら、ミルクに頼りましょう。

母乳で育ててあげたいという気持ちは十分わかります。

でも、お母さんが無理をしてしまっては赤ちゃんを守ることもできないと思うのです。

検診の際、赤ちゃんの体重が増えていれば問題ないのです。

おっぱいが出にくいと悩んでいても、元気に育ってくれていればそれで問題ないことなのです。

当サイトの人気記事

 1番人気! ミーロードのプエラリアB-UPについて詳しく書いています
バストアップのビーアップ(B-UP)について

貧乳から巨乳になったって評判です。新ドラマ「昼顔平日午後3時の恋人たち」に出てる上戸彩、整形疑惑?女優、北乃きい。バストアップしたとウワサになっている実は巨乳?うっぴー、まりやんぬ西内まりややモテキに出てた女優、長澤まさみ、安田章大と噂がある乃木坂46のまいやん白石麻衣も気になってます。豊胸手術したんでしょうか?胸が大きい方が人気でそうですよね。NHKマッサンのヌードポスターの柳ゆり菜


TOP PAGE
inserted by FC2 system